top of page

コラボハウスという家づくり

こんにちは、 ふじさん住宅の阿波根です。 本日は、コラボハウスについて 少しお話ししたいと思います。 弊社で紹介しているコースで コラボコースというものが あります。 建築家デザイナーと建てるお家です。 普通に建てたのでは、面白くない方や 拘りがより強い方 独創的で斬新な家に住みたい方 人生最大の買い物を 理想の家で暮らしたいと思うのは 当たり前の事です。 「自分だけのお家をデザインしてほしい」 って思うのが本音ですよね? 標準コースでも 出来る限りその様な要望に 答えていますが、 やはり、 建築家デザイナーさんは 違います!! 何が違うのか? と言われますと... 弊社展示場にご来場頂ければ 分かります。
























弊社の展示場 「庭の棲」は mA-style architectsの 川本敦史さんという 建築家デザイナーさんに 設計していただきました。 下にHPのURLを貼っておきます。 来ていただければ 建築家デザイナーの家は 違う!! と肌で感じて 頂けると思います。 施工時にはこういったところに 気を使いました。とか ここは大工さんや各職人さん達が 苦労されたなどなど、 裏話的なところも是非、見て、 聞いて欲しいところです。 でも、 一番大事なのは、 展示場に来ていただいた お客様の描いている理想や 何気無い日常シーンを 色々と想像し 体感して頂ければと思います。




























どの居室にいても 庭、自然を感じれる 展示場となっております。 まだまだ、お伝えしたい事は 沢山ありますが、 この続きはご来場していただければ、 ご案内、ご説明させていただきます。 次回は、 建築家デザイナーさんと家を建てるのは 高い? というところをお話ししようと思います。 それでは、 ありがとうございました。





















※平成30年12月1日にオープンしております。 コラボコース 建築家デザイナー mA-style architectsさんのHP http://www.ma-style.jp/About%20us/About%20us.html 山梨一正設計事務所さんのHP https://yamanashi-sekkei.jp/ アース・アーキテクツ一級建築士事務所さんのHP http://earth-architect.jp/ 山田誠一建築設計事務所さんのHP http://www.yamada-architect.jp/about/ アシヤアーキテクツ株式会社さん(設計事務所)のHP http://www.ashiya-architects.com/




閲覧数:6回

最新記事

すべて表示
bottom of page